ブログランキング・にほんブログ村へ

みにまむにっき。

思いのまま、思いつくまま、ありのまま

家づくり進行状況①

どうも、みにまむです。

 

 

まだ詳しく話してませんでしたね、

現在二世帯注文住宅計画中です🏠

 

ハウスメーカーは諸事情により

大手メーカーに決まっています。

 

 

家づくりのInstagramアカウントを作ってはみたものの、

実はまだ

 

何も始まってません(笑)

 

契約もまだだし、ローンの仮審査と

プランを提示していただいただけ🤣

 

でも毎回持ってきていただく間取りを見て

家族であれこれ言うのが楽しいです。

 

ここはこうがいいかな?

これはここじゃ嫌だな〜

もっと広くしたい、狭くしたい、

これは要らないなどなど…

 

会話が増えて楽しいですよね!

 

 

ところで、

最後に出していただいた間取りが

とっても良かったのですがひとつ疑問。

 

 

ファミクロが角にあるってどうなん??

                          f:id:min1mamu:20201019103431p:image

 

 

リビング⇒洗面所⇒ファミクロ

 

ファミクロ⇒キッチン⇒バルコニー

 

 

の回遊動線ではあるのですが、

角ってもしかして使いにくい?

 

そしてキッチンの横って匂いつく?

 

 

そもそもファミクロってどうなの?

(自分が欲しいって言ったんだけど)

 

 

あれこれ考えてInstagramなどを見て

悩む毎日。楽しいからいいけどね!!

 

 

そして何より

全員の意見を取り入れるのは無理!!!

 

 

私、夫、母、父…

 

みんな意見違うんですよ、当たり前だけど。

妥協点探さないとなと思っています。

 

 

 

あ~〜

家づくりって楽しいけど精神的に疲れる😂😂

二世帯だから余計ですよね(笑)

 

なんだかんだ家族みんな楽しんでるから良しとしましょう!

 

どうか無事に素敵なお家が出来ますように。

 

 

気候が不安定で体調崩れやすいので

皆様ご自愛くださいませ。