ブログランキング・にほんブログ村へ

みにまむにっき。

思いのまま、思いつくまま、ありのまま

なんでなの!? 妊娠発覚~初期②

 

 

①の続きです。

 

 

2日3日経ってから、

「やっぱり検査薬で試してから病院へ行こう!」と思いました。

 

 

結果は…

 

 

 

f:id:min1mamu:20201019121544p:image

 

 

うっすらだけど

 

線!!出てるー!?!?

 

 

 

それでもまだ信じられなくて

3回くらい試しました。

 

徐々に濃くなっていく陽性の線。

 

 

まだ親にも結婚すると伝えていなくて

コソコソとスーパーのトイレや

親がいない時間を見計らって検査してたので

ひとりでひっそりと喜びを噛み締めました。

 

それから病院へ行き、

無事に正常妊娠の診断を受け、

喜びと驚きの中戸惑う夫へエコーの写真を送り付け(笑)

え、なにこれ、どれが???←夫の反応

 

 

いつ報告するのか、

というか結婚の挨拶をするのかを決めました。

 

 

今思っても不思議で、

生理周期は妊娠前の半年くらいはきっちり予定日に来てたのです。なのに何で2週間以上も反応しなかったんだろう…?

そんなことあるのかな?

私が子供欲しい!って思い過ぎて、息子がしょーがねぇーなあーってしがみついてくれたのかな?笑

なんて思います( ¨̮ )

 

 

それから軽い食べづわりが始まりました。

最初はえ、これが悪阻?

ヨユーじゃん!私軽い方なのでは!?

とか思ってたんですよ。

 

ところがどっこい!

 

どんどんどんどんどんどん

重くなる悪阻。

 

運悪く実父が1ヶ月の出張中で

挨拶が3週間後に。

 

もう隠すの必死でした😨😨😨

(母にはバレてたみたいです(笑))

 

 

③へ続きます。