ブログランキング・にほんブログ村へ

みにまむにっき。

思いのまま、思いつくまま、ありのまま

あれれ? 妊娠発覚〜初期まで①

 

ごきげんよう、みにまむです!

 

最近は寒くなったり暑くなったり

なんだか体調が心配になりますね(´・ ・`)

皆様ご自愛ください♡

 

さて、今日から息子の妊娠について

レポ(というか振り返り?)していきたいと思います!

 

 

はじめに、

私が妊娠したのは入籍前です。

その経緯は

 

「早く子供が欲しい」

「絶対に子供が欲しい」

 

という思いがあったからです。

 

というのも、歳をとるにつれて出来にくくなるという記事や情報をたくさんたくさん目にしたために不安になったから。

 

なので夫からそろそろ結婚を考えていこうか、という話が出てすぐに妊活を提案しました。

何年後、何十年後になるかわからないコウノトリを気長に待つより何かしら行動したかったのです。

 

 

夫と私は漠然と

時間がかかるだろうなあ~

出来にくいかもしれないなあ〜

 

と思っていました。

 

結婚の話が出てすぐに妊活を始め、

その3ヶ月後には入籍をしようという計画でした。(妊娠してなくても結構なスピードですよね(笑))

 

2ヶ月経った頃、

私は寒気が止まらなくなりました。

f:id:min1mamu:20201013203057p:image

風邪でも引いたかな…?

あれ?

 

そういえば生理が来てない!

 

もしかして?もしかするかも???

と思って生理予定日から1週間すぎた頃、

検査薬を試しました。

 

 

結果は…

 

 

f:id:min1mamu:20201013202632p:image

 

 

陰性。

 

 

まあそうか~

そんなすぐ出来ないよね〜

 

そのまままた1週間が経ちました。

(生理予定日から2週間)

 

まだ来ない。

でも陰性。

 

これはまた子宮がサボタージュしたのかな?

 

前に生理が来なくなって婦人科にかかった時に言われた言葉です(笑)

サボタージュって(笑)

 

 

あと3日待って

病院に行こうかなと思っていました。

 

 

②へ続きます!